大阪から福島県へ飛行機で 福島空港にはウルトラマンがいっぱい? 

関西から福島県へ、好きなアーティストのライブを観に行くため旅行を兼ねて行ってきました(о´∀`о)

ライブについては別の記事にまとめていますので、こちらでは旅行についてまとめていきたいと思います(*^^)

 

BGMはライブのお目当てのアーティスト、FINLANDS(フィンランズ)から1曲♪

ライブについてはこちらの記事にまとめています

FINLANDS(フィンランズ) ライブ『BI TOUR』福島いわき編 @clubSONICiwaki 地方ライブ遠征のすすめ

スポンサーリンク

福島空港にはウルトラマンがいっぱいいる?

大阪伊丹空港から飛行機で約1時間

到着した福島空港は山の中にあり、それほど大きくはない空港ですが
空港のいたるところにウルトラマンがいました(゜゜)!

空港内のお土産屋さんにもウルトラマン関連の商品がいっぱいありました(^^)

福島空港へのアクセス 移動手段を確認しておくべし

福島空港へのアクセス、福島空港から福島県内の都市への移動手段としては「高速バス」「タクシー」「レンタカー」のいずれかとなりますが、福島県内をある程度自由に動こうと思うと「レンタカー」が一番よいかと思います(*´ω`*)

 

ちなみにお値段についても県内を2.3か所まわるのであれば「レンタカー」が一番安あがりになるかと思います。

1泊2日で約9,000円+ガソリン代

たまたまやっていたキャンペーンかもしれませんが、福島県内のホテルに泊まったので2,000円のキャッシュバックも受けれました(^^)

 

各移動手段の金額等については福島空港のHPにて確認できます(*´-`)

スポンサーリンク

福島県いわき市のグルメ

福島空港の中にはお土産屋さんが1件と飲食店が2件ほどしかないので、福島県のグルメを楽しむなら移動が必要になります(゜.゜)

いわき・ら・ら・ミュウ

福島空港から福島県のグルメを楽しむには「福島」「郡山」「会津若松」「喜多方」「いわき」のいずれかに行くことになるかと思いますが、今回は福島県のなかでも海側に位置する「いわき」に行ったので海の幸を楽しめる『いわき・ら・ら・ミュウ』へ行くことに(*´ω`*)

 

『いわき・ら・ら・ミュウ』は市場と飲食店が併設されたような施設で、「いわきのいいものぜんぶある。」をキャッチフレーズにした観光物産センターです。

新鮮な魚介類を飲食店で食べたり、購入して持ち帰ることもできます(*´-`)

 

『いわき・ら・ら・ミュウ』HP

 

福島空港からレンタカーを借りて車を走らせること約90分ほどで着きます。

ちなみに駐車場は無料でした(^^)

 

自分で選んだ食材で海鮮BBQ 『番屋』

『いわき・ら・ら・ミュウ』にある飲食店には「海鮮丼」「寿司」「海鮮ラーメン」など魅力的なものがたくさんあるので何を食べようか迷ったのですが、今回はなかでもインパクトの強い「海鮮BBQ」ができる『番屋』で食べることに。

 

食材を自分で選んでレジでお会計→席に座ってBBQを楽しむシステムです(*´-`)

せっかくなのでちょっと高価な食材をチョイスしました!

カニグラタン、カニみそ、エビ2尾、うに貝焼、ホタテ、+席代で3,000円

うに貝焼はレンジでチンされて焼かずに食べてねとのことだったのでBBQの意味ないじゃん(゜.゜)て感じでしたが、どれも美味しかったです(^^)

うに貝

今回チョイスしたなかで1番美味しかったのはホタテでした!
なんともいえない甘味に醤油を数滴たらしてやると最高です(*^^)

カジキメンチ

いわきのご当地グルメで調べると検索にひっかかるのは「カジキメンチ」

売っているかな~と探してみるとさすが「いわきのいいものぜんぶある。」というだけあって販売している店があったので食べてみました(*^^)

 

なかなかのボリュームで食べごたえがあります(^^)

白身の魚ですので多少ボリュームがあっても胃がもたれるようなことがなく食べれます(*´-`)

 

濃厚つけ麺 まる家

1日目は朝から飛行機で移動

昼は『いわき・ら・ら・ミュウ』に寄って食事

夕方は今回の旅行の目的「FINLANDS」のライブ

夜ごはんはライブが終わってからということもあって「いわき駅」の近くで探すことに

 

そこで見つけたのが「濃厚つけ麺 まる家」

メニュー

今回は二人で味噌と塩のつけ麺を頼むことに

味噌

どちらもスープがグツグツと音を立てた状態で運ばれてきます(゜゜)

 

塩も味噌もなかなか濃厚なスープで美味しかったです(^^)

スポンサーリンク

大阪から福島県 旅費はいくらかかる?

今回は宿泊先のホテル、飛行機代、レンタカー代全部セットを旅行会社で予約して行きました(*^^)

1泊2日で、2人で約9万円ほどでした(゜゜)

飛行機を使用せず電車や夜行バスを利用すればもう少し安く行けますが、かなり移動時間がかかることになるかと思います。

 

旅行代金としては高い印象を受ける方も多いと思いますが、今回は好きなアーティストのライブ観戦も兼ねてだったので大満足の旅行でした(*^^)

 

それに東日本大震災から月日が経って寄付等の支援が薄れてきているからこそ、現地へ行ってお金を使うことも大切なことではないかと思いますので、旅行好きで行ったことがないのであれば是非行先の候補に入れてみてはいかがでしょうか(*´-`)?

 

今回は台風の影響もあり、2日目は朝から飛行機の飛んでいるうちに関西へ帰ることにしたので実質1日しか観光する時間がなかったので今回行けなかった場所や食べれなかったものはまた福島に訪れて堪能したいと思います(*´ω`*)

今回観に行ったライブについてはこちらの記事にまとめています

FINLANDS(フィンランズ) ライブ『BI TOUR』福島いわき編 @clubSONICiwaki 地方ライブ遠征のすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました