モンハン酒場WEST メニューが豊富 料理が本格的でおいしい

期間限定HUNTERS BAR『モンハン酒場 WEST』に行ってきました!

スポンサーリンク

モンハン酒場とは?

モンハン酒場とはモンスターハンターの世界をモチーフとした飲食店です(*^^)

2018年3月に新宿にオープンしたHUNTERS BAR『モンハン酒場』が期間限定で関西でもオープンしました。

BGMはこちらでいきましょう!

モンハン酒場WEST 店内の様子

店内はモンスターハンターの世界観が見事に表現されています(^^)

入口からレギオスシリーズの全身フル装備がお出迎え!

ネルガル一式もありました(^^)
等身大の大きさでかなり迫力があります!


歴代モンハンシリーズの様々なモンスターのフィギュアと共に店内中央には超ビッグサイズのアイルーがいました(*^^)

 

店内の壁にはいろんな武器が飾られていました(*^^)
どの武器も等身大で作られていてかなり完成度が高かったです!
管理人の身長はちょうど180センチなので天上天下無双刀はかなりの大きさでした!

モンハンワールドで追加された環境生物のヨリミチウサギやシビレガスガエルもいましたよ(^^)

BGMとしてゲーム内の音楽が流れていて、机や椅子、食器にまでこだわっていてかなり雰囲気のある店内となっていました(*^^)

スポンサーリンク

モンハン酒場 WEST 行く前に確認しておくべきこと

モンハン酒場WEST  いつまで? 期間は8/20(月)~10/21(日)

モンハン酒場WESTの営業期間は8/20(月)~10/21(日)
営業時間は
【平日】  17:00~23:00
【金・祝前】17:00~28:00
【土】   11:00~28:00
【日】   11:00~23:00

2時間ごとの時間での予約制となっていますが混雑時はラストオーダー60分の90分交代制となります。

モンハン酒場 WEST 場所はホテルバリタワー大阪天王寺

モンハン酒場WESTはホテルバリタワー大阪天王寺の3Fで開催されています。
電車で行く場合は各線天王寺駅から徒歩数分で行けます(^^)

ホテルのロビーはバリの雰囲気をだすためにお香が焚かれていて、ロビーを抜けて階段をあがっていくと3階にモンハン酒場WESTがあります。

階段にはラフ画が飾られていて、店に行くまでも帰りも楽しめます(*^^)

モンハン酒場WEST 事前予約を忘れずに!

モンハン酒場は新宿、天王寺店ともに事前予約が必要となります。
席に空きがあれば入店可能ですが、予約していった方が確実です(^^)
特に4人席は数が少ないので予約を忘れずに!
※チャージ料として1人500円かかります。

モンハン酒場WEST メニューを事前に確認

モンハン酒場WESTはタッチパネルでの注文となります(^^)
一部のメニューしか写真つきでの表示がなく、メニューの数もかなり豊富なので、事前に確認して頼むものをある程度決めておかないとあっという間に時間がすぎてしまいます(゜゜)
グッズの販売もあるので合わせて確認していくと良いと思います!

モンハン酒場WEST 予約 場所・メニューの確認はこちらから

モンハン酒場WESTの予約・場所の確認・メニューの確認はこちらのページから↓

モンハン酒場WEST ウェブサイト

 

スポンサーリンク

モンハン酒場WEST 実際に食べてきた

最後に管理人が実際モンハン酒場WESTに行って食べてきたものを紹介します(^^)

まずはドリンク

2人で行ってきたので
テオ・テスカトルをイメージした 王の風格
ナナ・テストカリをイメージした 妃の気品
特大1Lジョッキのイビルジョーを注文しました(^^)

王の風格はカシスシロップ、ソーダにマンゴー味の氷

妃の気品はブルーウォーター、ミントシロップに青リンゴ味の氷

イビルジョーはアイスティーにジンジャーエール、そこの方にマスカットシロップといった味付けでどれも今までに飲んだことのない味でした(*^^)

これもまたモンハンらしさを表現しているような気がします(^^)

次にフードの方は

クルルヤックの卵料理

 

鍋番アイルーの野菜スープパスタ

 

上手に焼けました!こんがり肉

の3品を注文しました(^^)

『クルルヤックの卵料理』はホワイトソースのオムライス
『鍋番アイルーの野菜スープパスタ』はレンコン、にんじん、じゃがいも、きのこなどが入ったホワイトソースのパスタでした(*´ω`*)

 

『上手に焼けました!こんがり肉』はハンバーグを骨に巻きつけて肉を巻いて焼き上げたような感じで、結構な大きさで味もおいしかったです((o(^∇^)o))

 

3品とも結構ボリュームがあり、普通にレストランで出てくる料理と大差なくとても美味しかったです(*^^)v

 

キリンの落雷パフェ

最後にデザートはキリンの落雷パフェ

上の部分はほとんどホイップクリームで中にアイスが入っていました(*´ω`*)

こちらもなかなかのボリュームでしたのでデザートの頼みすぎに注意です(゜゜)

二人で行って合計金額は?

  • 今回注文したものの合計金額は
    王の風格       690z
    妃の気品       690z
    イビルジョー     1,070z
    クルルヤックの卵料理 930z
    鍋番アイルーの野菜スープパスタ 1,340z
    上手に焼けました!こんがり肉   880z
    キリンの落雷パフェ 790z

合計6,390z(税込)でした(*^^)

※1ジェニー=1円で店員さんもお会計の時には○○ジェニーになります。と言ってくれますよ(^^)

スポンサーリンク

まとめ

日曜日の午前11時で予約して行ったのですが、満席ではなく2組分ぐらいは空席がありました。
女性2人組のお客さんや子連れの家族なども来ていて年齢層も幅広く、性別も関係なく楽しめる空間だったのが印象的です(*^^)

会場となっているホテルのロビーにはモンハン酒場WESTの案内看板と共にジオラマが設置されていました( ・∇・)

関西では期間限定オープンとなっていますので、興味のある方は是非予約して行ってみてください(*^ー^)ノ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました